前回は、華々しい真田丸。今回も同時代だが、ちょっと地味ではと思いながらも大河ドラマの勢いで見ているが、だんだん面白くなってきた。
徳川の井伊といったら、桜田門外の変の井伊直弼から徳川そのものの側近中の側近で、主君徳川家康と一緒に今川に人質として苦労したのだと思っていたら、この時代、徳川となんの関係も無く、今川の圧迫に四苦八苦していた時代だったのだということが、初めて知った。
戦国の世に、女性が城主になるなど、ほとんど漫画の世界と思っていたが、異論もあるらしいが、現実みのあること、そして今後どうやって徳川の重臣になっていき、徳川の先鋒井伊の赤備えに成長していくのか楽しみにしている。
柴咲コウさんは、まだ出てきていないが、幼い時代のおとわ(後の井伊直虎)のやんちゃな、突飛な発想と行動力に、今は微笑みながら見ている。
さて、柴咲コウさんの直虎は、どんな苦労と奇抜なアイデアで井伊家を引っ張っていくのか期待している。М字はげに効果のある育毛剤はこちら

私が好きで良く見ているのはNHKのニュース番組の中の道南645です。名前の通り18時45分から19時までですが、15分の中で私が住んでいる函館を中心に天気情報や道南のニュースや様々な情報を取り上げてくれていて、町を歩いているとあちこちで取材をしていてうちの会社の社長や社員も何回かインタビューされて放送されたりと本当にその業界の人しか知らないようなイベントにも取材に来てくれるので毎日情報を得るため欠かさず見ています。特に大事なのは私の会社は海(自然)が相手なので天気情報は特に波の高さを見て次の日の予定を決めています。いぶきの実効果

金曜ロンドンハーツのお泊まりジャッジの企画が大好きです。

芸能人の私生活や普段の暮らし、ご飯は何を食べているかとなが
見所だと思います。
ご飯を淳さんにお出しするときに
どんなメニューでどんなアレンジの仕方か、
など参考になる部分も多いコーナーです。

また、その人が綺麗好きか、掃除はしっかりしているのか
などと淳さんがジャッジするのもおもしろいですり
たまに掃除を怠っている人だと
シャンプーのボトルの下がヌルヌルと
淳さんが注意する場面も視聴者側としてはとても
面白いところだと思います。
また女性だけではなく男性の芸能人のお泊まりジャッジの
コーナーもできたのでまた楽しみが増えたと思います。ベジママ

エースタジオは鶴瓶がやっている番組です。毎回ゲストが変わりトークを回しています。
エースタジオの好きなところはゲストの素直を家族、親友に直接鶴瓶が話を聞いてそれをもとに、鶴瓶がトークする所です。佐藤健さんの回では昔サルと呼ばれたなど昔のことが暴露されていた。仮面ライダー決まった時は友達以上にお母さんたちが喜んでいたと話をしていた時にこれは、直接鶴瓶が家族、友人に会ってるからこそできるトークだと思います。プライベートもトークに出てくるので普段見せない素顔を、見ることができるのがエースタジオの好きな所です。コロリー